SSブログ

マンガ肉を作ってみよう08【R15指定】 [マンガ肉編]

 SM縛りローストチキン(マンガ肉調理の研究)

 まだ陶器製の骨が焼きあがっていないので、現在はお肉のあり方について、検討中です。

 当初は牛肉の塊肉のみでマンガ肉を作ろうと思っていましたが、色々見て回るとやはり鳥の皮などを巻きつけた方が美味しそうなこんがり具合になっています。

 前回の試作では、お肉をガスレンジのグリルで焼いた後、中にも火を通すため電子レンジで加熱しました。
 この調理方法では肉汁がかなり出てしまい、ややパサパサになってしまったと思います。

 そこで、ローストチキンを焼くようにオーブンを使用することを考えています。

 数年前のクリスマスに、ローストチキンを作りました。
 クリスマス前日、テレビでたまたまタモリ倶楽部を見たので、せっかくなので鳥肉に亀甲縛りを施してこんがり焼いてみました。
縛りローストチキン前.JPG

 焼き上がりは、外はこんがり、中にも火が通って美味しかったです。
縛りローストチキン後.JPG

 今回作ろうとしているマンガ肉も、肉の厚み、大きさに関してはこの時のローストチキンよりも小さいわけですから、同じように外はこんがり、中は柔らかく火が通った状態になるものと予想されます。
 また、見た目のお肉らしさという点でも、鳥皮の質感は非常に肉らしくて良いと思います。
 よって、肉の調理方法に関しては、次回試作時は鳥皮巻きつけローストチキン風調理をすることにします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。