SSブログ

ホッキョクグマ製作日記20 [リアル系白クマ着ぐるみ編]

 鼻の周りの散髪と目の切り出しを行いました。
 前作の北極熊5号に比較すると、今回のシロクマは目が多少自然な雰囲気になったと思います。
sirokuma001.jpg

sirokuma000.jpg

 鼻の周りの毛は、スキバサミや散髪用のハサミを使い短くしました。これまでは工作用のハサミを使っていたのですが、それに比べると格段に作業効率が向上しました。
 原型には、直接目玉のビー玉を付けているため、まぶたがありません。目の周りの毛を処理する上で、まぶた部分も原型に追加した方が仕上げが楽になると思います。今後の検討課題ということにしました。

 見た目は多少リアルさに近づいたものの、毛の生え際や鼻や目など皮膚が露出している部分の作りはまだまだ納得のいくものではありません。
 瞬きをさせる機構の組み込みなどの案件も残っていますので、そういった部分の改善を続けていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。