SSブログ

ミニチュア風写真 [フィルムカメラ]

 出張の際、飛行機内で読んだ機内誌にミニチュアを写したような風景写真が載っていました。

 はじめはミニチュアの写真だと思っていたら、どうやら普通の風景画をミニチュア風にしていることが分かりました。
 面白い事を考えるなぁと感心して興味を持っていたので、自分でもやってみました。

 フリーの画像処理ソフトのGIMPを使って、熊本城に行った時に撮った写真をミニチュア風にしてみました。
 修正前の写真に
IMAGE000.jpg

 色調、コントラストを変化させ、ぼかしを選択的に入れるだけで
IMAGE001.jpg

 やや嘘っぽい、ミニチュアのセットを写真で撮ったような感じに近づきました。
 写真を撮った後の遊び方として、こんな楽しみ方もあるのかと思いました。


 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。