SSブログ

自作マシンガン(薬莢排出のみ)の製作003_エアタンク追加 [自作空圧式マシンガン]

 マシンガンのおもちゃを自作する件を思い出したように再開です。
 前回の試作で正常動作しなかった問題を解決するため、案として挙げられたエアタンクの追加を試みました。

 工作室で炭酸ガスカートリッジに穴をあけてネジを切ります。
 この炭酸ガスカートリッジは10gサイズのもので、キリン一番搾り樽生についていたものです。
piston_vibrator_003.jpg

 で元の構造に戻そうとしたところが以下の写真です。
piston_vibrator_004.jpg

 ただ、シリンダは内径が滑らかでなく、シリンダ内部のピストン部分が滑らかに動かないため、ドリルと紙ヤスリでシリンダ内部を磨きました。
 ということで本日の工作はヤスリがけを無心で続けて満足したため、終了。

 シリンダ後退用のバネもやや強度が強すぎるので、弱いものに取り換えることにします。
 動作確認は、また明日にでも行います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。