SSブログ

ステラ・ルーの着ぐるみ製作 その5 [非リアル系着ぐるみ編]

 昨日アップロードした型紙、リボンの中心に飾りとしてつけるピンク色フェルトの丸パーツの記載漏れありましたが、付属品は各位工夫して作ってくださいということでそのままにしておきます。

 ステラルー着ぐるみ製作の続きです。
 次の作業はしっぽ作りと取り付けです。
 型紙をざっくり参考にしてしっぽのパーツを切り出します。そのしっぽのパーツの外周を裏縫いで縫い合わせていきます。
IMG_0031.JPG
IMG_0032.JPG

 縫い合わせていき、のこり3cm程度残して裏返して表のファーを出します。
IMG_0034.JPG
 それを胴体お尻部分の適当なところに縫い付ければしっぽ取り付け完了です。
IMG_0042.JPG

 続いて耳作りです。
 耳は、表パーツを裏パーツを裏縫いで縫い合わせて最後に裏返すという丁寧な作りにしても良いですが、今回は3日で2体の着ぐるみを作らなければならないスピード工作でしたので、下地のパーツにグルーガンで耳のパーツを接着して耳を作りました。
 下地にグルーガンで表パーツ、裏パーツをつけます。
IMG_0081.JPG
IMG_0080.JPG
 表と裏の耳パーツの接着が終わったら下地から外周1cm程度裏パーツがはみ出るようにしてハサミで形を整えて、はみ出した裏のパーツを表パーツに巻き込んでグルーガンで接着して耳パーツ完成です。
IMG_0083.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。