SSブログ

ホッキョクグマ製作日記35 [リアル系白クマ着ぐるみ編]

 シロクマ着ぐるみ6号と今回製作した7号を並べてみました。光の当たり具合で、新しい7号の目が瞳孔があるように見えるのが不思議です。
sirokuma7_059.jpg

 比較すると、鼻の長さの違いが目立ちます。
 6号を作っていた時は気が付きませんでしたが、実際のシロクマと比較して考えると6号の鼻は短すぎると思います。
 別の角度から比較すると、より分かりやすい違いです。まだまだ発展途上なので、段階を踏まないと自分の未熟ささえ認識できないものなのだなぁと思いました。
sirokuma7_058.jpg

 外から見える状態は良いと思うので、最後に着ぐるみ内側の処理を行います。
 裏生地はいつものように、不織布(字でみたら分かるのに今の今までフショクフと読むことを知りませんでした)を縫い付けます。各作業の中で、もっとも面倒な作業のひとつです。これも型紙などを作って単純作業に落とし込むべきだと思いました。
sirokuma7_057.jpg

 これで進捗95%程度です。あとはボタンを縫い付ければ完成です。
 今回は、胴体部分も手足の長さを調整して作り直したいと考えていますが、具体的な予定は固まっていないのが現状です。


 ああ、そしてまたこんな時間に‥‥。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。