SSブログ

ジャッカロープ製作日記12 [ジャッカロープ編]

 灰色ウサギのジャッカロープの角作りに着手しました。

 何回か作ってだんだんコツが掴めてきたものの、やはり納得のいく物はなかなかできません。
 そこで、資料として剥製の土台の通販カタログを取り寄せたので、それを見て参考にしました。
ジャッカロープ010.jpg

 このカタログはアメリカの剥製用品のカタログなのですが、動物の模型を作る上で非常によい参考となります。

 毛皮を被せる前のさまざまな動物の剥製の土台がたくさん乗っており、しかもその土台が30ドルなどと非常に安いのです。
 今の自分と同じ趣味を持ったアメリカ人は、手軽にこの通販を利用できて楽に工作できるだろうなとうらやましい限りです。


 閑話休題。
 ということでウサギの鼻も黒く塗り、角の乾燥を待つこととなりました。
 次回は角の塗装と台座の木の塗装を行う予定です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。