SSブログ

フランソアたんのパン [その他]

 長期出張での最初の週末も終わり、山に戻る前に食料を買いに行きました。

 翌朝のパンはどれにしようと、スーパーのパンコーナーを見ていると、やんわり違和感を覚えるパンを発見しました。
 その違和感を抱えたまま購入。

 フランソアたんの、あんフランス。230円。
フランソアたん.jpg


 宮崎アニメを連想するような絵柄が、パンの袋に印刷されています。
 なんだこりゃぁ。なにか普通のパッケージのイラストレベルではない雰囲気です。
 初めて見ました。販売元は福岡のフランソアという会社。同じ会社のパンがいくつかあったので、多分九州では名の通ったパンメーカーなのでしょう。

 なにかのアニメのタイアップなんだろうか。でも特に商品以外の事は書かれていません。
 気になって、ホテルに帰ってネットで調べてみると一発で出てきました。

 CM集がこれ
 なにこの会社のテレビCMは‥・・。パンのCMのアニメにしては品質が高過ぎるような気がします。

 と思ったら、キャラクタ説明がこれ
 ジブリにいた方が作られているのね、納得しました。
 勝手にフランソアたんと呼んでいましたが、カシスさんというのですね。
 魔女の宅急便のオソノさんの若い頃を‥と書こうと思ったら、ネット上には同じ事考えた人がたくさんいるようです。


 ちなみにニコニコ動画とかで検索すると、コメントで笑えます。
 ニコニコ動画でのコメントによると、このバージョンのCMのように大抵の九州男児はあんな金髪碧眼の風貌で、毎朝屋根の上で「うまかー」と言いながらパンをかじるそうです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。