SSブログ

ベポ、やっと毛皮がつきました [非リアル系着ぐるみ編]

 やっとベポに毛皮をつけました。

 まずはフェイクファーを貼り付けるために型紙を取ります。
bepo011.jpg

 取った型紙よりも5mm程度大きめにフェイクファーを切り取ります。
bepo008.jpg

 耳の部分は、縦5cm、横10cm程度の毛皮から作ります。巾着のように両端を縫い絞って、
bepo009.jpg

 裏返せば耳っぽくなりました。
bepo010.jpg

 作った耳を適当な位置になるように頭部の毛皮に縫いつけます。
bepo012.jpg

 ひとまず全体のバランスをみるために鼻先のパーツにかぶせてみます。
bepo013.jpg

 うすうす感づいてはいましたが、鼻先、でかすぎたようです。
 しかし、ここからの修正は大変なので、あきらめて仕上げてみようと思います。
 目の位置がうまく決まらないと、キャラクタのイメージが変わってしまうので慎重に目の大きさと位置を調整します。
bepo014.jpg

 目はもうちょっと大きめにしないといけないかも知れません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。