SSブログ

ホッキョクグマ製作日記63 [リアル系白クマ着ぐるみ編]

 朝起きたら外は雪。
letitsnow_20110130.jpg
 いつもは雪でテンションが上がりますが、今日はせっかくガイドに参加できる日だったのにと少しがっかり気分でした。
 しかし、なんとか9時頃には晴れてきたので予定通り東山動物園に行き、ガイドボランティアに参加しました。

 動物園に着いてそうそうに、まずはホッキョクグマ舎に行きました。
 今は、雌のミリーと雄のサスカッチが表に出て、雌のオーロラは控えの檻という配置です。
 自分が到着した時は、ミリーは朝ごはん後のゆったりタイムだったみたいです。
mily.jpg

 今後の着ぐるみの顔の修正のために、顔のアップも1枚頂きました。鼻先と口周りに特徴があるので、今後の修正課題にしようと思いました。
mily_profile.jpg

 ガイドについては、今日は寒さと朝の雪のせいか、お客様がかなり少なかったです。
 それでも、通りかかる方と接して、なんとか動物ガイドへのお手伝いができたと思います。


 帰ってからは、以前作った型紙の試作を修正しました。
ホッキョクグマ077.jpg

 実際に型紙通りに立体してみると、思うところがあったので微修正して本番の着ぐるみ9号の製作に取り掛かろうと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。