SSブログ

ホッキョクグマ製作日記65 [リアル系白クマ着ぐるみ編]

 20cm四方のスポンジゴムシートを220円で購入して、これを切って整形して爪を作りました。
ホッキョクグマ082.jpg

 足の裏を余った毛皮で縫い付けています。
 ホッキョクグマは、足の裏にも滑り止めのために毛が生えています。肉球の部分は、後ほど作りこもうと思います。

 爪の向きを間違えないように注意して、つま先部分に縫い付けていきます。ここはミシンでは出来ない部分なので、手縫いです。
ホッキョクグマ083.jpg

 片方を縫い付けるのに15分ぐらい掛かりました。なんとかこの部分も、効率化を図りたいところです。

 両足の爪が揃うと、なんとなくそれらしく見えるようになりました。
 ただ、爪が小さすぎて目立たずに、不自然な足元にならないかが心配です。
ホッキョクグマ085.jpg

 白熊着ぐるみの自作も、全体進捗が75%程度になってきました。
 次回は、手の作りこみをしたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。