SSブログ

ホッキョクグマ製作日記81 胴体部分の製作着手 [リアル系白クマ着ぐるみ編]

 シロクマの着ぐるみの耳を作る前に、フェイクファーのどこから耳のパーツを切り出すか悩みました。胴体部分と同じ毛皮から取るので、変なところを使ってしまうと胴体の製作に影響が出てしまいます。
 そこで、先に胴体部分に着手しました。

 以前書いた型紙を参考にして、肩幅を広げ、身長の余裕度を改善できるように修正しました。
 頭だけで考えても分かりにくいので、フェイクファーを床に広げて、自分が寝転がりながら着用時の体への当たり具合を確かめて線を引いていきました。

 記録のために写真を撮っておきました。型紙の数値化は、まあ次に作る時にしようと思います。
kuma_9_6_24.jpg

 この胴体部分を作るのが面倒で、毎回この工程で停滞してしまいます。今回で線まで引けたので、後は切り出して縫うだけです。年内中に全体の完成が見込めそうになってきました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。