SSブログ

志村けんさんの“スイカ早食い”実は仕掛けがあった! [タライ落とし]

 知っていたらそれまでですが、知らない人にはびっくりするような事がありまして、先日、スイカをもらったので思いつきでやってみてツイッターに上げたことが意外と反響を得ました。
image.jpeg

 ドリフターズの8時だよ全員集合!などをリアルタイムで見ていた世代では馴染み深いネタですが、最近見かける機会が少ないためか、裏話のようなものもあまり認知度が無かったようでした。
 知らない方にはネタばらしになってしまうので、申し訳ありません。これより下はドリフのコントのネタばらしになるので、【ネタバレ注意】です。















 大人になって今再び昔の映像観ても、内容もネタも分かっているのに面白いのはコントの作品としてツボをおさえたいい作品なんだと、本当に関心します。
 やっていることは今のバラエティよりもひどい感じがするのに、今見るとそんなに不快感も感じないのが不思議です。


ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。