SSブログ

たのしい製作日記カヌー2005_15 [カヌー編]

 3-1 水密検査(浸水テスト)
  防水ペンキも塗り終わり、カヌーは構造としてとりあえず完成!(オールは未着手ですが)
  本当の意味での完成は、下記が確認できてからです。
   ・実際に水に浮かぶこと。
   ・浸水しないこと。

  ということで、カヌー1セットを準備して浸水テストできる場所まで移動です。
  移動や収納を容易にするために組み立て式にしたので、バラすと下図のようになります。

  これを車に積み込んで、テスト場所を探します。

  浸水テストは、流れのある川よりもプールなどがベストです。
  学生時代にカヌーを作った時は、学校の噴水の池でテストしました(教授にはバカ!と怒られましたが・・・。)
  残念ながら今はそんな便利な環境ではないので、とりあえず近所の裏山の池に行ってみました。

  風景が良く、水面も静かなので、この場所でテストしようと思いましたがあいにく先客が・・・。

  まあよくよく見てみると、立看板に『池に入ってはいけません』とあったので断念。

  他をあたろうと思っていたところ、小雨が降ってきたため本日のテストは中止しました。
  ということで完成はまた次回に繰り越しです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。