SSブログ

ジャッカロープ製作日記10 [ジャッカロープ編]

 毛皮の裏地に黒ペンキを塗りました。
 毛をカットして短くした際に、毛の根元の布地っぽさを目立たなくさせるためです。
ジャッカロープ007.jpg

 耳の部分は縫っておきます。
 立体物の下地に毛皮を貼り付けていくので、多少毛皮の伸び縮みを考慮して慎重にボンドで貼り付けます。
ジャッカロープ004.jpg

 一通り貼り終わりましたが、目も付けておらず毛むくじゃらで何の動物か分かりません。
 耳が長いのでかろうじて「もしかして、ウサギ?」という雰囲気です。

 リアルさを考えて実際のウサギを参考にしようと、ネットで画像を見ていました。
 しかし、いまいち写真だけでは分かりづらい部分もあります。ということで、東山動物園に行ってウサギの実物を確認してきました。
ジャッカロープ006.jpg

 11月は寒いのか、縮こまってしまっており、よく分かりません。
 しばらく待って、ようやく写真を撮らせて貰えました。
ジャッカロープ005.jpg

 実物を見ると、耳の毛足は非常に短く、頬はモフモフしています。現状から大胆に刈り込んでいかなければならないようです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。