SSブログ

ジャンボハンバーガー [その他]

 ハンバーガーよりもポテトの方が好きです。マクドナルドなどでは、よくポテトをLサイズにします。
 そんな話を同僚にしたら、菅乃屋で大きなハンバーガーがあってそれにありえない量のポテトがついて来ると聞きました。
 
 ということで、菅乃屋に行ってきました。
 注文したのは同僚お勧めのジャンボハンバーガー、1400円。

jumboburger002.jpg

 もっと悲惨な大きさを想像していましたが、なんとか大丈夫かも知れないと思える大きさです。比較のために100円玉を置いてみました。
 お肉は直径10cm、中心部の厚みは3cm程度でした。大体220グラム程でしょうか。

 同僚の話では熊本なので馬肉バーガーでしょうということでした。食べてみて美味しかったことは分かりましたが、牛肉とどう違うか分かりませんでした。

jumboburger003.jpg

 ポテトはハンバーガーの大きさで感覚が麻痺しているのか、もう多いのか普通なのか分かりません。ともかく美味しくお腹いっぱいになりました。

 お店の見た目はアメリカのカントリー調で良い雰囲気です。庭には、小さなボウリングのおもちゃやブランコがあり、多少待ち時間があっても気になりませんでした。
 晴れた日は非常に見晴らしもよく、ドライブの途中に寄って利用するのもいいかも知れません。お隣にはお土産屋も併設されていました。
jumboburger000.jpg

jumboburger001.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホッキョクグマ製作日記54風車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。