SSブログ

風車 [その他]

 長期出張で足がなかったため、思い切って自転車を買いました。
 会社の先輩が借りたレンタカーに同乗させてもらい、ホテルから車で10分程度の場所にあるホームセンタまで行きました。
 
 そこで折りたたみ自転車を購入しました。値段からは予想していなかった変速機付きでした。

風車と自転車000.jpg

 名古屋で乗っていたマウンテンバイクとは勝手が違い、はじめはヨロヨロしていましたが何とか慣らして適当に買い物を済ませました。

 買い物が終わっても昼の早い時間だったので、すぐに帰らずにずーっと気になっていた風車まで行ってみることにしました。
 望遠鏡をカメラに当てて強引に望遠撮影で風車を見てみました。遠いです。今日も勢い良く回っています。

風車と自転車002.jpg

 特に地図を見るわけでもなく、見える風車目指して自転車を漕ぎます。
 途中で大津という道の駅で休憩して、やっぱり適当に自転車を進めます。そこで見た大雑把な地図で、なんとなく風車の手前にある山が障害になりそうな気もしましたが、まあ適当に自転車を漕ぎました。

風車と自転車001.jpg

 空気はすっかり暖かく、菜の花は黄色を全力で発色していました。少し風車に近づいていきます。

風車と自転車003.jpg


 しかし進めば進むほど、手前の山がどんどん大きくなり、最後には風車を隠してしまいました。
 どうやら、やはり山を超えられるところで越えなければならないみたいです。
 岩戸渓谷というところの手前まで来て、諦めて戻ることにしました。

風車と自転車004.jpg

 この辺りの風景は、農地や神社などが多く日本の歴史を残しているんだなぁとサイクリングしながら思いました。
 帰りの途中の瀬田神社というところでは、桜がほぼ満開でした。
 九州では、桜は入学の時の花ではなく、卒業シーズンの花なのかなぁと思いました。

風車と自転車005.jpg


 なんにせよ、この距離は車借りて来た方が良かったのではと走りながら思い、自分の無計画さに道中ずっと馬鹿なことしているなぁとニヤニヤしていました。
 でも帰ってからのお風呂は気持ち良く、ご飯とビールは非常に美味しかったので、悪くない休日だったと思います。


 さて、この自転車、帰る時どうしよう。。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。