SSブログ

エグゾーストキャノン2_15 動画の編集 [エグゾーストキャノン編]

 エグゾーストキャノンで、消防用のインパルス銃のような使い方を試験した動画をまとめました。
 ちょっとやってみたかった編集も試しにしてみました。

 いかんせん、出先のため、携帯電話しか動画を撮る方法がなくて画質が低いのは残念な感じです。



 もっと構成なども綺麗にまとめられたら、気持ちのよい映像になると思うのにと反省。
 映像関係の仕事している人って、大変なんだなぁと思いました。


 ちなみに水を発射するために作った射出口の止水弁ですが、原理的に非常に上手く機能したのですが強度が不足していたようです。
 十回程度、圧縮空気と水の勢いにさらされた結果、少し破損してしまいました。
exhaust_cannon2_044.jpg
 弁の円周部分が薄かったようなので、もう少し補強してみようと思います。

 既製品の椅子の足先につけるゴム製の保護キャップみたいなものを流用すれば、楽に丈夫な弁が作れるような気がします。また機会があればホームセンタで材料物色をしてみたいです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

HTIARKAUTA

もっと強力にする方法とかは無いんですか???
by HTIARKAUTA (2010-09-22 21:04) 

degochi

方法は下記のように、色々あると思います。
 ・圧縮空気の圧力を高くする。
 ・本体を大型化する。
 ・内部のピストンを改良して、開放スピードを早くする。
これらの案以外のも、考えれば別のアイデアが浮ぶかもしれません。
そういったことを考えるのも、楽しいと思います。

by degochi (2010-09-22 23:26) 

HTIARKAUTA

そうですか!!僕も僕なりに考えて見ますので、degochiさんも良いアイディアが浮かんだら、是非このブログに載せてください!!応援しています!!
by HTIARKAUTA (2010-09-23 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。