SSブログ

ベポの歯を切り出してみました [非リアル系着ぐるみ編]

 違和感を感じていた鼻先ですが、紙粘土が乾燥したので歯を切り出してみることにしました。
bepo005.jpg


 と、その前に、イマイチ、ベポというキャラを掴めていなかったので、マンガ喫茶に行って読んできました。
 50巻以上あったので、どのあたりで登場しているか分からず難儀しましたが、適当につかんだ52巻に出ていたので学習してきました。

ONE PIECE 52 (ジャンプコミックス)


 ってか、字が多いッ!絵の密度が濃いっ!
 A4サイズぐらいの週刊誌に掲載されているときなら何とか読めるかも知れませんが、あの密度をコミックスで読むのはちょっと疲れました。


 ともかく何とか雰囲気だけはつかんで作業です。
 下書きした線に沿って、ナイフを入れます。相変わらずちゃんとした工具が無い環境ですので、ポケットナイフで作業です。

 紙粘土という柔らかい素材なので、細かな切り出しというのが難しいのです。
 刃を当てて小刻みに擦りながらナイフを紙粘土に滑り込ませていき、切ります。
bepo006.jpg

 切り出してみると、歯の感じが出てきました。この口の穴から外の様子を伺えるようになると思います。
 うん、なんかある程度上手く出来上がりそうな気がしてきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。