SSブログ

ベポの着ぐるみ、頭部完成! [非リアル系着ぐるみ編]

 裏地に不織布を使い、ベポの口から視界を確保するために不織布の一部にメッシュ素材を縫いつけました。

 目の代わりのボタンも縫い付けて、海賊熊ベポの着ぐるみ、頭部の完成です。

 実際に被って体とのバランスを見ました。
bepo017.jpg
 やや頬にボリュームを持たせて顔に丸みを出さないと、ベポらしくなさそうです。
 頭と体の大きさのバランスは、ある程度許容範囲だと思います。胴体部分に詰め物をしてボリュームを出せば、良くなるはずです。
 同僚がオレンジ色のつなぎを持っているとのことなので、それを着てもらい、この頭を被ってコスプレ遊びをしてもらうことにしました。


 今回の工作は構想から製作まで、いろいろな他事をしながらだったこともあり、4ヵ月強もかかってしまいました。
 実作業時間としては、10時間程度だったと思います。

 今回の製作では、野球帽をベースに作ると非常に装着しやすい着ぐるみ頭部が作れることがわかりました。
 今後のリアル系ホッキョクグマ着ぐるみに応用していけたらと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ななしのごんべ

これってちゃんと中から外見えてますか?
by ななしのごんべ (2011-10-13 14:05) 

degochi

コメントありがとうございます。
はい、中から外は見えています。
視界はベポの口からだけですが、立った状態で前方3メートル、幅2メートルぐらいの範囲の地面が見えています。
一人で歩き回るには不自由しませんが、自分と同じ背の高さの人の顔は見れません。
by degochi (2011-10-14 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。