SSブログ

ライトセーバーの自作09 工具の選択 [ライトセーバー編]

 ライトセーバーに送風するためのシロッコファンの部分を製作中です。
 前回までは非力な小型ルータで苦労していましたが、今回、用事があったため実家に立ち寄ったので、ついでに実家に置いてあった電動糸ノコギリを使って作業をしました。

 電動糸ノコにつけていた刃が木工用だったのですが、刃を替えるのも面倒だったのでそのまま使用しました。
 結果、今まで苦労していたのが嘘のように、あっさりと10分程度で作業終了しました。
light_saber012.jpg 

糸ノコの刃の目が粗かったので、多少バリが出てしまいましたが、これこそ小型ルータで軽くヤスリ掛け程度の対応をすれば問題なさそうです。
light_saber013.jpg

 物を作るときは、作り方として道具の選択もよく検討して準備した方が、より効率的に作業を進めることができることを再認識しました。


 ライトセーバーの工作、次回はファンの試作完成と、本体への組み込みについての検討と試行をしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。