SSブログ

指しゃぶり防止のための白熊風手袋の製作 [非リアル系着ぐるみ編]

 子供の指しゃぶりの癖が直らず、歯科検診で歯並びなどにも影響が出るのでそろそろ直していった方がよいという指摘を受けました。

 これから冬になっていき、外出先で指しゃぶりをして豪快に風邪などの菌を取り込ませないためにも早急な解決が必要です。

 これまでに言い聞かせや指に絆創膏を貼るなどの対策を施し、一定の効果は得られたものの完全には指しゃぶりの癖を直すことはできませんでした。
 そこで今回、手袋を使って指しゃぶりを防止する作戦にうって出ることにしました。

 まあ普通に市販の手袋でも買ってくるのが早いとは思いますが、普通の手袋ではすぐに取られてしまうと思ったので、子供が興味を引いてずっと付けているような工夫をしてみました。

 ということで、毛皮風の手袋を作って与えたら、興味を持って飽きずに付けてくれるか、という実験のため手袋を製作しました。

 余っているフェイクファー短毛タイプを適当に切り出して
glove01.jpg

 適当に縫い合わせ
glove02.jpg

 ひとまず作品完成です。
glove03.jpg

 本当に適当な作りですが、まずはこれを子供に献上し、気に入って頂けるかを確認してみることにします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。