SSブログ

久しぶりのリアルウサギの製作02 [ジャッカロープ編]

 出張から帰り、ようやく日常を取り戻しつつあるので工作再開です。

 ウサギ壁掛けの工作を進めました。
 今回は土台とフェイクファー裏側をアクリル塗料で黒く塗った上で、毛皮を土台に貼りつけました。
usagi002.jpg

 貼りつけは、着ぐるみ製作時と同様に接着剤のGクリアーです。毛皮の位置を少しずつ調整しながら鼻先から貼りつけていきます。
usagi005.jpg
 これまでいろいろ試行錯誤して、本物のウサギの観察なども行った結果、ウサギの鼻は口と合わせてX印のようになっていることに気がつきました。絵本のミッフィーの『お口はバッテン』というのは、結構すばらしい描き方だなぁとディック・ブルーナさんのデザインを尊敬しました。


 で、ひとまず毛皮を貼りきったところで確認です。いろんな方向から確認して、リアルなウサギに見えるように毛皮の位置を調整します。
usagi003.jpg

usagi004.jpg

 ちょっとしたことで見た目がかなり変わるので、毛の刈り込みなど仕上げには注意が必要です。

 ここまでで全体進捗の80%程度までは来ているので、残りも一気に仕上げたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。