SSブログ

ホッキョクグマ製作日記96 フェイクファーの毛足 [リアル系白クマ着ぐるみ編]

 今年でシロクマの着ぐるみを作り始めて10年目となりました。

 作り始めの頃に比べると、知識も技術も環境も変わってきていますが、未だに飽きずに続けています。
 理由はやはり、リアルな着ぐるみとしてはまだ完成していないからだと思います。

 ということで、着ぐるみ10号目の製作に取り掛かりました。

 これまでの経験から、もっとも着ぐるみに向いているフェイクファーの素材は、毛足が20mm弱のものだと思います。
 今回は布屋でフェイクファーを購入する際、指定した量に対して数十cm半端にあまりそうだったのでオマケしてもらえました。材料に余裕があるというのは、素人工作にはラッキーなことだと思います。
shirokuma10_001.jpg

 ひとまず今回は、これまで通りの型紙を参考に毛皮の罫書まで完了させます。目標作業時間は余裕をみて45分です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。