SSブログ

iphone5のケース自作09 レザーのエイジングについて [iphone5ケース]

 製作から約三カ月が経過して、ポケコンバッグ風のiphone5革ケースも色合いが変化してきました。

 写真は右から、もともとの革の色、やや日焼けさせて室内保管したもの、試作版を数日日焼けさせた上でミンクオイルを塗り込み日常使いしていたものです。
iphone5_case_034.jpg

 やはり、日焼けさせた後オイルを塗り込み、日常的に外に持ち出し、仕事中も蛍光灯などにさらされていた試作版は良いアメ色になってきました。
 毎日使っていると変化に気づくことはできませんが、やはり日々変化していく革製品は愛着が湧きます。あと半年もすれば、もっと良い茶色になるのでしょうか。
 最新版もオイルを塗って、ローテーションで使っていこうと思います。

 そういえばこの型紙もどこかに行ってしまったので、探し出して記録用にアップロードしておかなければ。そのうち作り方絶対忘れそうな気がします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

検索して辿り付きました

NEXUS7用のポケコンケースの依頼をするとおいくらぐらいしますでしょうか?
予算に合えばお願いしたいのです。
by 検索して辿り付きました (2013-12-23 21:41) 

degochi

当ページに掲載しているiPhone用ケースと同じような物でしたら、材料費込で1万円程度となります。
装飾など時間のかかる作業が多いためです。
現状の納期はご注文頂いてから、約一週間を予定しております。
ご検討のほど、よろしくお願いします。
by degochi (2013-12-27 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。