SSブログ

マンガ肉を作ってみよう06 [マンガ肉編]

 ライバルはこんがり肉です。
 現在、あの肉の調理方法についていろいろ考えているのですが、資料探しの途中でWebで見かけたこんがり肉の美味しそうなこと美味しそうなこと‥‥。
 塊肉は譲れませんが、肉の周りに鳥皮を巻いて、から揚げ粉を付けてオーブンで焼くというのも試してみたいと思いました。

 さて、もうそろそろ骨を仕上げようと考えて、作っておいた石膏型を調整しました。
 以前整形時にバリが出てスムーズに型取りできないという問題を解決するため、余分な粘土を逃がす部分を作りました。
manga19.jpg
 表面をアクリル系ラッカーで塗装して、粘土をつけても張り付かないようにしました。使用時には、表面に小麦粉などをふりかけて、粘土が剥がれやすくしようと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。