SSブログ

誤りのグランドセントラル [ニューヨークの記録2009]

 用事でニューヨークに行ったので、ついでに観光をしてきました。

 ドラマのCSI・NYで事件現場になっていたグランドセントラル駅。ここは気になっていたので行ってみました。
 全体が見渡せる角度から、写真を1枚パチリ。

DSCF3028.jpg

 広いフロア。高い天井。たくさんの人。
 いろんな方向にいろんな人がいろんなスピードで歩いています。
 そんな中で、ちょっと違和感のある人が一人。

 赤いコートを着たきれいな若い女性が、広いフロアの片隅に立っています。
 白くて細い、すらっとした長い足が、夏場にしては少し不自然な赤いコートから伸びています。
 足の長さをさらに強調する白いハイヒールも似合っています。もう反則です。
 ただでさえ目を引く彼女ですが、さらに他の人とは違う点があります。
 駅であるのに仕事や旅行などで使うであろう荷物を持っておらず、かといって誰かを待っているような感じでもありません。

 気になって見ていると、次の瞬間。

DSCF3029.jpg

 えぇぇぇ?!
 はい、この写真の中で何人が赤いコートの露出プレイ女性を見ているのでしょうか。
 少なくとも目の前を通過しているコーヒーを持ったおじさんはガン見です。
 走っている少女はあさっての方向を向いていますが、今後の情緒教育のためにも振り返らないことを祈るばかりです。
 赤いコートの彼女は、その後も何回かコートをバッと開いては閉じ、を繰り返していました。

 こりゃすごいわニューヨーク。いろんな人がいるわと感心していましたが、よくよく見てみるとどうやら服は着ているようです。どうせやるなら、ベアトップの服をコートの下に着るなどもう少し頑張って欲しかった。

 で、観察の結果、どうやら後方にカメラマンがいるらしく、ドッキリ的な写真作品を撮っていると結論しました。
 まあでも、いろんな人が集まるニューヨークらしい一場面が撮れたのかもしれません。

 (ちなみに翌日行ったメトロポリタン美術館でも、同一人物だと思われるお姉さんが彫刻の真似をして写真を撮られていました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。