SSブログ

NY飲み会と移動中のツッコミどころ [ニューヨークの記録2009]

 友人が北米大陸に二人住んでおり、久しぶりに一緒に飲もうということでニューヨークに集合することになりました。
 ニューヨークには残念ながら白木屋などが無かったので、ビアガーデンなどを数件回りビールを美味しく頂きました。
 今回行ったビアガーデンは、エンパイアステートビルの真下に位置する小さな屋上ビアガーデンでした。
DSCF3362.jpg

 目的はこれだけでしたので、後は同行した友人が観光したいところについて行きました。
 観光以外にも、移動中にいろいろ思ったところがありましたので写真に撮ってツッコミを入れていました。

 まずは行きの飛行機待ちをしていた中部国際空港のお店にて。
DSCF2873.jpg
 「旅行先で日本の味が恋しくなってもいいように」「海外に住んでいる友人のために懐かしい味を」という意図ならばお茶漬けの素などが売っているのは至極納得できるところですが、2リットル缶入りごま油て。
 嫌がらせ以外の意図で買っていく人がいるのでしょうか?


 今回はコリアンエアーを利用しました。ビールなども飲み放題でサービスも丁寧で快適に飛行機の旅を過ごしました。
 機内食も美味しいです。しかし、その、食器が。
DSCF2906.jpg
 あれだけ持ち込みが制限されている金属製のナイフて。
 当然、刃はほぼ付いていないのですが、突く分には充分凶器になると思います。重さも相当ありますから燃料食って仕方ないはずです。
 これは金属食器にこだわる韓国的な考えなのでしょうか。でも箸は割り箸だったのよねぇ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。