SSブログ

ブルックリンブリッジかんさつにっき [ニューヨークの記録2009]

 2009ねん8がつ10にち はれ

 今日は、ニューヨークのブルックリンブリッジに行ってきました。

 夕方、ちかてつでブルックリンという町に行ってから、歩いて、橋をわたることになりました。

 だけど、いっしょに行った友だちが「やけいの方がきれいだから、まとうよ」と言ったので、くらくなるまでまつことにしました。

 6じ半から、8じ半まで2時間、ひたすら、まちました。

brb1.jpg
brb2.jpg
brb3.jpg
brb4.jpg
brb5.jpg
brb6.jpg
brb7.jpg
brb8.jpg


 いや、アホか!
 いくら用事の無い旅行だからって、日が沈むのを2時間もただひたすら待ち続けるって。
 小学生でもやりませんよ?どんな定点観測だよ。

 NYに着いた翌日で時差ボケのため眠いのは分かりますが、橋の歩道に設置されているベンチでまるで浮浪者のように寝る友人。珍しいものには慣れているニューヨーカー(ランニング中)が何人も目の前を通るのですが、いったい何人が二度見していったことか。

 ただ、友人の言った通り、ブルックリンブリッジから見る夜景のマンハッタンは、綺麗でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

くらごん

あ、俺寝てる(3枚目)。
スッキリしたのよ。

でもキレイだったジャン!
待って良かったジャン!

またどっか行きたいな。
by くらごん (2009-08-18 00:13) 

degochi

おお、本人からコメントが。
まあ日頃の勉強疲れも抜けない状態での弾丸ツアーでしたからね。
お疲れ様でした。
次はバンクーバーという話もありますが、それは後ほど相談しましょう。
by degochi (2009-08-19 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。