SSブログ

マンガ肉を作ってみよう12 [マンガ肉編]

 出来上がったマンガ骨で、マンガ肉の試作をしました。

 本当は塊肉でローストビーフのように柔らかい仕上がりのマンガ肉を作ってみたいですが、今回はレシピも材料もなかったので豚肉で別の製法で作ります。
 ちょうど豚のしょうが焼きを作る途中だったので、タレに浸けた豚肉を3枚使い、骨に巻きつけてみました。
manganiku001.jpg

 巻きつけたお肉が取れないように、パスタを刺して固定します。
 こうすると調理の際に巻きつけたお肉がはがれず、しかも調理している間にパスタが柔らかくなるため爪楊枝のように後で抜く必要もありません。
manganiku002.jpg

 他のお肉と一緒に炒めます。ジュウジュウ美味しそうな音がします。
 1枚肉はすぐに焼きあがりますが、肉を巻いて厚みのあるマンガ肉は、充分火を通します。
manganiku009.jpg

 上手に焼けました~。
manganiku015.jpg

 ちょっと小さいですが、見た目はマンガ肉に近づいたと思います。
 味はもちろん、美味しいしょうが焼きでした。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

デジコン

とても美味しそうですね^^
by デジコン (2009-09-15 19:34) 

degochi

ありがとうございますm(_ _)m
今後も改良を続けますっ。
by degochi (2009-09-15 23:59) 

キジ

まんが肉か。
小さいな。
大きなまんが肉みたいの、ケバブ屋にあるよね。
by キジ (2009-10-11 21:51) 

degochi

そうなんです、この試作品は小さいのです。

今、ローストビーフを応用して大きなマンガ肉を作るレシピを考え中なのです。
ケバブ屋さんの肉でかいよねぇ。
あれが理想だけど、一応家庭で出来る範囲で500グラムぐらいの肉塊で仕上がるように検討中。
by degochi (2009-10-12 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。