SSブログ

一人で炭火焼肉 [その他]

 出張のため、また家を出ています。

 今日は出張先で休日となったため、日用品や食料を買出しに出かけました。
 食料を物色していると、お肉が安く売っていました。それを見ていたらふと焼肉が食べたくなり、買ってみることにしました。

 ただ、出張でホテル暮らしのため、調理器具はありません。そこで、100円ショップで陶器の植木鉢と網、箸と炭(合計420円)を買ってきて簡易版七輪でバーベキューをしてみました。
 お肉は、生焼けになることを想定して、牛肉にしました。300g(341円)をとりあえず用意しました。

 ひとまず全てをセットしてみると、なんとなく、それっぽい感じになりました。
BBQ20100718.jpg

 火力は弱いかなと心配していましたが、しっかり焼けて問題ありませんでした。
 今回の野外焼肉で気づいた点は、
  ・お肉は生焼けになる可能性を考慮して牛肉が良い。
  ・お肉は塩、胡椒などの味付けが必要。これはインスタントラーメンのスープの粉が流用可能だった。
  ・小さい網だと軽いので、最初に肉を焼いた時に肉が網に張り付いて大変。(出来れば固定したい)
  ・網の張り付きは、そのうち肉から油が出て張り付かなくなるので問題なし。
  ・虫除けグッツは必須。

 ただ、外で食べるご飯は雰囲気が違って楽しいなと同僚に写真付きでメールしたところ、羨ましがられるどころか「単身出張で苦労しているにもかかわらず、植木鉢を七輪代わりにしてあまつさえ、飲み物もビールではない・・・可哀そうに」と哀れみを受けました。
 な、なんで?


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

NO NAME

ビール(笑
by NO NAME (2011-01-18 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとまず出張俵山の風車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。