SSブログ

ライトセーバーの自作18 柄にサウンドユニット組み込み [ライトセーバー編]

 柄の部分にサウンドユニットを収めました。

 配線をいくつか調整して、動作に必要なユニットがすべて柄に仮付けされたデザインサンプル状態です。
light_saber_041.jpg
light_saber_042.jpg
 配線は動作確認のために適当にはんだ付けしているので、仕上時は配線直します。

 地味な映像ですが、組み込んだ状態での起動音とLED点灯を確認しました。これ以降は雰囲気を確認するために、音をアフレコしなくていいので楽になりました。


 次の問題は、柄の部分の外装をどうするかですが、それはゆっくり考えることにします。
 可能であればレプリカっぽくしてみたいですが、構造上再現が難しいのであれば、雰囲気を踏襲しつつもオリジナルデザインにします。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

mineo

伸ばしたライトセーバーを振り回す時の”ブオーン、ブオーン”て音まで出たら最高なんだけどもね。第2弾で期待してるよ。
by mineo (2011-12-12 20:56) 

degochi

振り回す際のブオーンという音も再現することができました。
後は細かな問題と外装をどうするかを考えて完成を目指します!
by degochi (2011-12-13 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。