SSブログ

エグゾーストキャノン2_29 インパルス消火器動作確認 [エグゾーストキャノン編]

 インパルス消火器の自作を目指していましたが、一応の完成をみました。
 エアタンクを自作し、水タンクも簡易的ではあるものの取り付けることができました。
 予算はまたあとでまとめようと思いますが、自作したエアタンクを含めて7000円程度なんではないかと思います。既製品組み上げ万歳です。

 実際に試射してみると、連射性などは問題なさそうです。
 むしろ、予想に反してかなりの速射が可能らしいこともわかりました。発射毎に水が気圧の関係で強制給水されているようです。


 ただ、現状の装置で発射される水の威力がいまいちです。
 これじゃあ、ただの大きくて重い水鉄砲なので改善が必要ですが、これ以降は微調整の地味な世界になるので、一旦インパルス消火器系の工作はひと段落とします。

 今後の空圧系工作は、小型化の研究をしてその派生として空圧式居合刀とかを作成したいです。
 ああ、その前にライトセーバー進めよう……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。