SSブログ

ホッキョクグマ製作日記127 シロクマ展示会のお知らせ [リアル系白クマ着ぐるみ編]

 2月17日から2月28日までの期間限定ですが、名古屋市名東区にあるシャンパンブランチさんにて私が製作したシロクマ着ぐるみの展示会を開催致します。

 展示する品物は、リアル風シロクマ着ぐるみジャケットとリアル風シロクマ着ぐるみ2体です。
shirokuma127_006.jpg
 上記写真がシロクマ着ぐるみジャケットです。パーカーのフード部分がシロクマ着ぐるみ頭部になっています。

 また、今回、展示のために着ぐるみ用スタンドを自作しました。
 マネキンがあればそれに着せようと思ったのですが、そこそこ値段が高いので、あり合わせの材料で突貫工事で作りました。
shirokuma127_000.jpg
 これがあれば、いつも着ぐるみを作る際に苦労していた外観チェックが簡単にできるようになりました。なんでもっと早く作っておかなかったんだろうと思いました。

 実際にスタンドに全身着ぐるみを掛けてみました。
shirokuma127_001.jpg
 新しく作ったシロクマ着ぐるみは、身長180cmでも着用できるように作りましたが詰め物をしないと首が必要以上に長く見えてしまいます。


 実際にお店に搬入して設置したところ、非常にシュールな景色になりました。
shirokuma127_007.jpg

 大きい方の着ぐるみは、奥の部屋の手前に配置しました。
shirokuma127_008.jpg

 なお、周りのお客様とお店の運営にご迷惑とならない範囲であれば、着ぐるみ、ジャケットともにご試着頂くのは自由です。お気軽にお楽しみください。
 試着時はお店の方に一声かけて頂けると助かります。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。