SSブログ

また、しろくまカフェ高田馬場店にお邪魔します [リアル系白クマ着ぐるみ編]

 明日、2月25日の19時頃、シロクマ着ぐるみでしろくまカフェ高田馬場店にお邪魔します。
shirokuma129_006.jpg

 今回は新しく頭部下地から作りました。作業全体としては、ある程度作業のスピードを早めるためのアイデアの試行を兼ねています。
 頭部下地は二液混合タイプの硬質ウレタンを試しましたが、うまくできませんでした。
 リカバリー案として、追加で発泡ウレタン80g程度を充填しました。
shirokuma129_000.jpg

 作業を早めるために、縫い方を工夫して一定の効果を得ましたが、記録に残すのが非常に難しいと思いました。経験としては頭と手に残りますが、文章や写真などで残すことがかなり難しいです。
shirokuma129_001.jpg

 今回は顔の構造も少し見直しました。が、写真でみると本人でさえ何を変えたのか分からない始末です……。
shirokuma129_002.jpg
shirokuma129_003.jpg
 全身で見ると、まあそこそ良い体型だと思いました。ただ、ヘルメットなどを被って首の部分を長めにしないと、かなり可哀そうなホッキョクグマになります。
shirokuma129_004.jpg

 そして、お店に行く当日ギリギリ、宿泊先でまで修正をして先ほどやっと、全体が整いました。
shirokuma129_005.jpg
 この背水の陣にならないとやらない体質も、仕事をする上で問題なので矯正していこうと思います。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

さよ

はじめまして!
しろくまさん素敵ですね!
お店には何時までいらっしゃるのでしょうか?(*^^*)
ぜひお店で見たいです!
by さよ (2015-02-25 13:03) 

degochi

はじめまして。
当日は1時間程度シロクマくんで滞在させて頂きました。
事後報告になってしまいすみません。。
by degochi (2015-02-27 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。