SSブログ

ラーメン屋台の製作 その4 [ラーメン屋台]

 ラーメン屋台は、夜まで営業するので電灯も設置しました。
 使うのは、白熱電球色のLEDです。電源は以前作った太陽光発電システムのバッテリとインバータを流用して組み込みました。
stall_stand_38.JPG
stall_stand_39.JPG

 またラーメン屋台にはビールケースなどを椅子に使うところもあるイメージから、無駄に瓶ビールをケースで買い込み、そのケースを使うことにしました。
stall_stand_44.JPG

 ラーメン屋台の側面に麺や食器などを入れておく棚もあるため、作り付けます。
 材料は余った廃材を使って作ります。
stall_stand_51.JPG
stall_stand_55.JPG

 大晦日までに作り上げて屋台ごっこをしたかったため、棚の引き出しを作るところはまた後日とあきらめました。今後の作り込みで頑張ります。
stall_stand_56.JPG
 全体が仕上がったので、ひとまずここでラーメン屋台らしい写真を撮りました。
stall_stand_59.jpg

 ラーメン屋台遊び当日。
 屋台にはそれっぽいメニュー表を書いて貼っておきました。提灯の明かりと合わせると雰囲気出て良いです。
stall_stand_57.jpg

 調理器具はカセットコンロなど簡易です。寒い冬の夜だと、火力が弱いので風よけなどが必要であることがわかりました。
stall_stand_58.jpg

 大晦日なのでラジオで紅白歌合戦を聴きながら屋台の準備をしていると近所の子供も集まってきたので、ご近所さんと一緒になってラーメン屋台ごっこを楽しみました。

 一旦これにて屋台作りの製作記録は終わります。
 製作記録は、下記動画にまとめました。






 今後、棚の作り込みや移動のための自転車の車輪取り付け、バイク小屋への変形、組み立て機構の作り込みなど改造する内容は盛りだくさんですので、コツコツ作業を進めていきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。